速効!パソコン講座 エクセル―Excel 2003&2002版WindowsXP対応速効!パソコン講座 エクセル―Excel 2003&2002版WindowsXP対応
速効!パソコン講座編集部
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2004-06

知らないのに、エクセルで仕事しなくちゃならないときにありがたい本 2005-08-13
 年下の同僚から、仕事を引き継いだら、エクセルで計算表がつくってある!
 どこから、どこがどの表にリンクしてるのかさっぱりわからず、教えてもらっても飲みこめず…。 とにかく、今すぐこれをこなさないと、仕事にならない。
 あわてて本屋にいって、エクセルの本の中で一番薄いこの本を買ってきました。
 3日で全部のページをやってみました。
 おかげさまで、支障なく仕事を引き継ぐことができました。
 本当に助かりました。
 感謝しています。 私のように、エクセルを知らないのにすぐ仕事で対応しなくちゃならない人にはうってつけです。
 とくに役にたった項目は
 シートのコピー
 選択範囲の修正
 オートコンプリート機能
 書式の設定
 日付や時刻の計算
 四捨五入
 *マークでつくる棒グラフ
など。
 書いてあることが理解しやすく、図表がきれいなのでパソコンの画面と見比べながら覚えていくことができます。

図解多し・文字が大きい中高年初心者に打て付け!! 2005-07-09
値段が安すい割りに中身が濃いですね!
中高年・初心者向きの入門書ですかね。上級者には物足らないかの知れません。評価できる点を書いてみました。
①マニュアル本にしては薄い点。
②活字が大きい
③値段が安くその上、オリジナルテンプレートCD付き。
④読み方の説明があり流れをつかめる。
⑤初心者向けに工夫されています。
⑥パソコンの基本操作が大きな図解で書かれて下ります。
⑦エクセルの基本画面から始まり各項目の説明が丁寧。
⑧一般的な説明⇒上達テクニック編⇒一般的な説明⇒上達テクニック編と続きます。
⑨巻末のINDEXで目的の項目が判ります。

初心者におすすめ! 2005-02-15
これからエクセルを始める人には最適です。
フルカラーで見やすく、内容も分かりやすいので
途中で挫折することはないでしょう。
この本で基礎をマスターしてから
次のステップに進むことをお勧めします。

さらに詳しい情報はコチラ≫




 

book17dt

bookall

 

おすすめの記事