「無料漢字ドリル」の記事一覧(2 / 6ページ)

「べんけい」の泣き所

先週は上の子の中学校の入学式でした。 式が始まる前、新入生を迎える2・3年生が 校歌を練習していました。 しっ・・・

世界中を「ゆうぜい」する

三男(幼稚園児)が予防接種で小児科へ行きました。 先生の前で「注射ってなんだっけ?」と一言。 先生も看護婦さん・・・

誤字探し「聖人君氏」「磨天楼」

週末は、家族の風邪の看病に追われました。 誰かが風邪にかかると一巡します(><) 子どもたちと妻は、やっと熱が・・・

「いさん」の「ぶんかつ」を「きょうぎ」する

木・金と2日間の研修を受けてきました。 昨日は10時から19時まで缶詰でしたが、時間の経過を 忘れるほど、中身・・・

「誤差」の「範疇」 漢字の読みは?

先日、定期券の入った定期入れを拾いました。 きっと定期入れにつけていた紐が切れてしまったのでしょう。 会社へ向・・・

サブコンテンツ
book17dt

bookall

このページの先頭へ