下村式 唱えておぼえる漢字の本 1年生下村式 唱えておぼえる漢字の本 1年生
まつい のりこ /下村 昇
偕成社 刊
発売日 2002-02

大きさがちょうどよいです。 2005-10-30
1年生の長男に購入しました。漢字自体を探しにくいところが若干ありますが、辞書に比べて薄くて、サイズも小さいところが低学年の辞書がわりにはとっつきやすく良いと思いました。
実際、長男には学校で習う漢字を調べるときには辞書代わりに使わせていました。

非常に楽しく、解りやすい本。 2005-01-26
 この歳になって漢字を勉強しなおしたいと思ったが、いきなり漢和辞典だと難しすぎる。ドリルではつまらないし・・・と言う時に出会ったのがこの本。 小さな子供向けであるので解りやすいし、何よりも漢字の元もとのなりたちを知る事が出来るので覚えやすい。 自分に子供が出来たら是非この本を教材にしてあげたいと思う。

担任の先生 2004-12-04
著者は、私が小学校低学年のときの担任の先生です。
国語の時間はもちろんこの本を使って勉強しました。
(商売上手という人もいましたけど<笑>)
字のない絵本に文章をつけたり、絵本の文章だけをわたされて絵をつけたり、最後には自分で絵本も書かせてくれたし、まついのりこさんにも合わせてくれました。
今の私の絵本好きは、この先生が培ってくれたものだと思います。娘も小学生になったことですし、またこの本が活躍しそうです。

さらに詳しい情報はコチラ≫