脳トレクイズ・漢字パズル・クロスワードなどのクイズ制作のご相談・お見積もり無料

クイズパズル作家のかみふじこうじと申します。脳活性化クイズ・IQパズル問題・クロスワードパズル制作などを行っています。

50種類を超えるクイズ・パズルの制作・作成をしておりますので、ご要望に応じた問題の制作・作成が可能です。
当サイトでは、高齢者の頭の体操、社会人向けの脳トレクイズ、小中学生向けの歴史地理パズルなど、脳トレクイズ・IQパズル・漢字ドリル・計算ドリルの問題の制作と提供を行っています。ボケ防止や脳トレにお役立てください。

企業向けや社内報のクイズ・パズルのコンテンツの制作も承っています。お気軽にお問い合わせください。

top

最近の連載実績

【テレビ】「ポケモンの家あつまる?」(テレビ東京)2016/5/29放送分の制作監修
【連載】某大手企業メルマガ読者用クイズコンテンツ提供2016/7~
【連載】某大手企業社内報掲載用クイズコンテンツ提供 2016/6~
【連載】某通販会社会報誌クイズコンテンツ提供 2016/4~
【取材】「創意とくふう」7月号(クイズパズルの発想法に関する内容)2016/7/1
【連載】京都新聞「TOMAタウン」2007/10~約9年間連載中
【連載】北日本新聞「みら~れ」2013/1~約3年連載中
【連載】毎日が発見「鍛脳ドリル」2010/7~約6年連載中
【テレビ】某テレビ局企画 頭の体操問題制作 2015/4~2016/3
【テレビ】某テレビ局企画 謎とき問題制作 2015/3~2015/6
【出版】ボケない、認知症にならない!大人の漢字パズル 2015/5発売
【出版】ポケット漢字パズル1~4
【監修】ポケット算学1上級・初級
【連載】週刊少年マガジン増刊号 マガジンSPECIAL クロスワードパズル 2012/1~2015/10
【連載】月間「茶の間」2015/1~2015/12
【テレビ出演】JCOMテレビ「夕なび 湘南~横浜 『脳トレスイッち』」
【テレビ出演】テレビ東京「レディス4」脳活性化クイズ問題制作


ボケない、認知症にならない大人の漢字パズル

bookall
  

【制作可能な種類】 約50種類

<主なカテゴリ> ・イメージ力UP・・・図形移動、反転時計クイズ
・計算力UP・・・あみだくじ計算ドリル、逆マス計算
・思考力UP・・・四則演算パズル、シーソークイズ
・知識力UP・・・クロスワードパズル、歴史地理パズル
・発見力UP・・・重なり解読パズル、漢字仲間はずれ
・推理力UP・・・数字推理クイズ、仲間はずれ
・ひらめき力UP・・・豆+頁=頭の体操、シャッフルクイズ
・集中力UP・・・クロスワードパズル、算数迷路
<その他>
ホールインワン、お札ドリル、シルエットパズル、計算漢字ドリル、理科の問題、算数迷路、間違い探し、暗号・とんち、イラスト並び替え、漢字仲間はずれ、連想クイズ、算数迷路、立体図形、シーソークイズ、展開図パズル、虫食い図形、連結クイズ、折り紙クイズ、時計を変換、立体図形イメージ 他多数

取材・連載・書籍化のご相談はお気軽にお問い合わせください

>>>クイズパズル制作相談フォームはこちら<<< book17dt

スマホ「いぞんしょう」 漢字で書くと?

sakki0630

朝会社に出社をすると、「サッキー」のらくがき帳にこんな絵が描かれていました。 きっと、赤ん坊の面倒を見ずにスマ・・・

「なごり」惜しい

nagori

こんにちは。クイズパズル作家のかみふじこうじです。 ある助成金の申請手続きをしています。 助成金の対象となる会・・・

「こま」を回す

882b6fd9d3cf5528fd8b005fab225b09_s

5/29(日)に放送した「ポケモンの家あつまる?」(テレビ東京)で ポケモンに関するクイズについて、 一部を制・・・

三人寄れば「もんじゅ」の知恵 ~小金井公園~

koganei

こんにちは。クイズパズル作家のかみふじこうじです。 あるテレビ番組で出題するクイズ制作と監修依頼が来ました。 ・・・

歩きスマホ「さぎ」と「きざ」な台詞  漢字でかけるかな?

smho

こんにちは。クイズパズル作家のかみふじこうじです。 車の「あたり屋」は知られていますが 最近は、「自転車」や「・・・

配偶者の「ふようこうじょ」

子供に人気のテレビ番組で キャラクターを使ったクイズ制作依頼が来ました。 先週末はその作問に追われていました。・・・

「べんけい」の泣き所

先週は上の子の中学校の入学式でした。 式が始まる前、新入生を迎える2・3年生が 校歌を練習していました。 しっ・・・

世界中を「ゆうぜい」する

三男(幼稚園児)が予防接種で小児科へ行きました。 先生の前で「注射ってなんだっけ?」と一言。 先生も看護婦さん・・・

寺を「こんりゅう」する

週末は久しぶりに、義妹家族と7人でラウンドワンへ行きました。 子供たちは、テニスやバスケ、バッティングセンター・・・

「うぞうむぞう」のやから

週末は、眼精疲労と頭痛がひどく早めに帰宅しました。 久しぶりに12時間寝たところバッチリ回復しました(^^) ・・・

サブコンテンツ
book17dt

bookall

Scoolog これからの雇用 短期派遣に挑戦 ナースにな?る オシャレ上級者になろう 健康食品をどう選ぶのか 地域の得トク オフィス引っ越しのポイント

このページの先頭へ